【ココナラで稼ぐ方法】何もスキルがなくても余裕でした。

スポンサーリンク
出典:ココナラ お金のはなし

自分のスキルや知識をワンコインで売れるサイト「ココナラ」。

ココナラは稼ぐのはカンタン!いや、稼ぐのは不可能!

そもそも売れる知識やスキルがないと稼ぐのは無理!

などなど・・ネット界隈では色々言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

というわけで実際にココナラに突撃してみました!

結果・・ココナラはスキルや知識が全くなくても、すぐに5000円は稼ぐのが可能でした。

なお、ドカンと稼げるイメージが強い「FX」みたいにはいきませんのであしからず。

FXトレードの聖杯探しを2年間した結果、悟った事実を公開しよう
FXの「聖杯」を探していませんか?聖杯とは必勝法のようなものですね。うまくいくかどうかは別として「お金を増やす方法」自体は世の中にたくさんあります。そんな中、いまだに根強い人気なのが「FX」であり、聖杯探しが毎日のように行われています。FX...

目次

スポンサーリンク

ココナラで稼ぐ方法を完全公開

当時、なんでもいいので稼ぐ手段はないだろうかと探していました。

そこで偶然見つけたのか「ココナラ」。自分のスキルや知識が売れるサイトとのこと。

今でこそ、自分のスキルや知識を売れる場所は増えましたが、当時はあまりなかったんです。

だから、ココナラを見つけたときは感動しました。「ここで稼ぐしかない・・!」と。

当時の僕の「売れるスキル」といったら、SEOやホームページ作成関連。

イチからホームページ作るのは、ちょっと500円じゃ割に合わなさそう。

SEO対策の指南も500円では割に合わない。(関連本は結構高いんで、500円にしたら売れそうだったんですけどね)

404 NOT FOUND | 毎日が後の祭り
何事も実験してみないと、わからない。

いろいろと思案して、考え付いたのが「CMSを導入してあげる」サービス。

これを売ることに。しかしまあ・・待てども待てども売れません。

スポンサーリンク

ココナラで稼ぐ方法は「占い」一択!

500円じゃ高すぎるのか。はたまた需要自体がないのか。なにが原因なのか。

ココナラのサイトをウロウロ巡回しながら考えてたんです。

そんなとき、ふと目についたのがココナラの総合売上ランキング

よく見てみると、占いと似顔絵しかランクインしていないんです。

なるほど、ココナラはそういうサイトなのね・・。占いができないと稼ぐ事はできないのか…。

自分には、占いも似顔絵も無理。もうココナラとはおさらばですな。

と、退会の手続きの方法を調べようとしたとき、はっとヒラメキが。

「素人でも占いができるソフトやツールがあれば、ココナラで稼ぐ事ができる!」

スポンサーリンク

今すぐ占い師になってココナラで稼ぐべし!

昔インターネットが普及し始めたとき、占いサイトは結構流行っていました。

生年月日をいれたら結果がでる、という感じの占いです。

そのとき、思ってたんですよ。

「プログラムで占いができるんなら、占い師はいらないのでは・・」と。

その時の記憶が作用したんでしょうね。

もしかしたらツールやソフトで誰でも占いができるかもしれない、とひらめいたんです。

早速検索。わりとあっさり見つかりました。

生年月日をいれると、結構長々と占い結果をだしてくれるフリーツール。

ベクター」で探せば、無料の占いソフトがうじゃうじゃでてきますよ。

500円払っても満足されそうなクオリティのが多いです。

これならココナラで稼ぐことができるはず!

本物の占い師とニセモノの見分け方は実はかなりかんたんだった
占い師を頼るのであれば、「本物」にお願いしたいですよね?辛いことやなかなか解決できないことが続いていくと、自分の力だけを信じられずに、ついつい占いの力に頼ってしまう人は多いと思います。実際に僕も辛い時期に、かなりの時間とお金を占いに使ってし...
スポンサーリンク

ココナラで稼ぐならまずは「お試し無料」で。

さっそく「ココナラ」で出品開始。

すぐ売れるだろうと鼻息フガフガして待ちましたが、まあ売れない。

それもそうです。どこの馬の骨かわからない奴の占いに500円を払うわけないですもん。

やはり稼ぐには実績がないと、どうにもキビシイそう。どうにかして実績が作れないものか。

そこで気づいたのが「お試し機能」です。無料で出品してとりあえず利用してもらうのです。

どうせ生年月日を打ち込むだけの作業でしたし。お試し=無料で出品ぐらいへっちゃらです。

5分後・・購入がありました。無料の力、恐るべし・・。

スポンサーリンク

ココナラで稼ぐなら「評価」を宣伝とせよ

無料にしては長い占い結果に満足してくれたのか、評価5がすぐにつきました。

ヨソはそんなに短い占い結果なのだろうか。

評価が1つ付くと、パズドラのコンボのようにドンドン購入者がきます。

そしてさらに増える評価。

評価が5つほどになった後、もうそろそろいいかなと有料にしてみました。

いきなりとはいきませんでしたが、次の日には購入者が。

ようやくココナラで稼ぐことができましたよ泣

さっそく占い結果を提供すると、評価5がすぐつきました。これはボロい商売すぎる・・。

と、調子にのっていたのもつかの間。

売上が20個に近くなろうかというとき、ぱったりと売上がとまったのです。

悪い評価もついてないのに。ナゼ??

スポンサーリンク

ココナラで永遠に稼ぐならリピーターが必要

占いは色々な流派・・というか方法がありますが、どれも実はソフトやツール化しています。

そう、現在では素人でも占い師になることは可能なのです。

占いとココナラは相性抜群。そのため、そこそこ売上もでました。

しかしぱったりと売上は途絶えます。これはなぜなのでしょうか。

いろいろ考えた結果、ひとつの仮説がたちました。

生年月日で判断するような占いは、リピーターがつきにくいからではないでしょうか。

だって、いつ占っても結果が変わらないですから。

毎回占い結果が変わるタロットカードとかだったら、もっと継続的な売上があったかも。

一時期占い師にハマってたのに、なんで早く気付かなかったのか…。

関連記事:占いマニアが伝授!本物の占い師を見極めるたった1つのシンプルな方法

え?じゃあ、なんでタロットやらなかったんだ?ソフトはあるんだろ?って?

まあ・・あるんですけど、有料だったんですよ。

しかもめちゃめちゃ高い。そんなお金はございません。。。

もしかして「ベクター」をもうちょっと検索してみたら、あるかもしれませんね。