今日中にもう1つの電話番号を無料で取得する方法

スポンサーリンク
使えるテクニック・知識

自分でビジネスをやっているとプライベートの電話番号以外にもう一つ番号が欲しくなることでしょう。もう一つの電話番号を取得ための方法はたくさんあります。

最も簡単なのはもう一つ携帯の契約することですが、最近の携帯はスマホのため、お金がものすごくかかってしまいます。

目次

スポンサーリンク

無料の電話番号が今日欲しい

安い機種を買ったとしても、1ヶ月5000円以上の通信費はかかることでしょう。またそれに通話料もかかってきますから、1万円になることも多いです。となれば、次に考えられるのはプリペイド携帯です。

このプリペイド携帯は通話料が高いため、すぐに残高がなくなってしまいます。プリペイド携帯を使うためには、プリペイド携帯の機種そのものも一度買わなければならないため大きな出費となってしまいます。

電話番号を持ちたい、ついでほぼ無料で持ちたいと思ってる人はどうすればいいのでしょうか?そういう場合は050plus を使うことによって無料の電話番号を手に入れることができます。

スポンサーリンク

NTTから無料で電話番号を取得する

050plus とはNTT が提供するスマートフォンのアプリです。このアプリを契約することによって、050が付くIP 電話の番号を一つ手に入れることができます。この記事でも050plusの活躍を紹介しています。

【2023年版】スマホの料金延滞で携帯が止まったら?対処するための3つの方法
「携帯の回線が止まった」、なんて困っていませんか?お金がないと、食費などの生命に直結する費用以外は、どうしても後回しになりがちです。携帯電話の支払いもそのうちのひとつ。わりとすぐに延滞してしまいます。延滞1ヶ月すると無慈悲に回線を止まったこ...

申し込みは非常に簡単で、必要情報を入力した後審査等は一切ありません。必要なのは自分の名前と住所とクレジットカードの番号です。クレジットカードを持ってない、クレジットカードを持てない、クレジットカードを持つ気はないという人は050plus を使えないのでしょうか?

クレジットカードがないなら、デビットカードを持っていませんか?これは銀行にある口座を自動的に引き落とす「先払いバージョンのクレジットカード」と思えばわかりやすいのではないでしょうか。

最近のネット銀行や都市銀行ではこのデビット機能がキャッシュカードにつくことが出来ます。このデビットカードがあればクレジットカードと同じ扱いなので、050plus も対応しています。

今からデビットカードを作ればいいじゃないか、持ってないから作ろうという人もいるかもしれませんがこのデビットカードを作るのは通常の口座を作るよりも少し時間がかかってしまいます。今すぐに新しい番号が欲しいという人には不向きです。ならば、どーすればいいのか。

スポンサーリンク

「Vプリカ」で電話番号を無料で取得

その場合はコンビニで買うことができるV プリカというクレジットカードっぽい物を利用すればいいのです。Vプリカでも050plus は認証されます。Vプリカの活躍はこちらの記事でも紹介しています。

【2023年版】Office 365 Solo(オフィス365ソロ)を無料で使い続ける方法
マイクロソフトのオフィス365を無料で使いたいと思っていませんか?MicrosoftのオフィスといえばWordやExcelやPowerPointなどビジネスをしている人にとっては、必ず必要なソフトです。会社員ならば、会社から仕事を持ち帰ると...

V プリカの最低金額である1000円を買ったとしても050plus は使えるのです。V プリカを1000円分買ってきて、050plus を申込みをすると、ものの10分程度でもう一つ電話番号ができるでしょう。

ちなみにV プリカに残されたお金以上に050plus を使ってしまうと登録した住所に直接請求が来ることになります。この支払いをしなかった場合も番号が使えなくなるという停止処置も今のところは確認されていないため払わなかったとしても、番号を使い続けることができるという悪用ができます。

それはご利用は計画的に…ということで。。聞かなかったことにしてください。

スポンサーリンク

まとめ

050plus は今日中に新しい電話番号が欲しいという人にとっては非常に便利なアプリです。クレジットカードかデビットカードかV プリカを用意すれば今日中に番号が準備することができます。

料金も1分あたり数円など非常に安くなっているため、コスパも良し。その代わり、インターネット回線が良くなければ通話の品質が非常に落ちてしまうため、使うのであればWi-Fi の環境で使うようにしましょう。

ちなみに無料でなんとかする方法シリーズは以下のような記事があります。ご一緒にどうぞ。

404 NOT FOUND | 毎日が後の祭り
何事も実験してみないと、わからない。
無料の法律相談に行く暇があるなら「弁護士ドットコム」を使いなさい
何かトラブルがあると、頼りになるのが弁護士。通常ならば弁護士に相談するだけでも、相談料がかかってしまいます。なんとか無料にしたいと無料法律相談会や法テラスの無料相談をつかうのですが..はっきり言って生ぬるい回答しかしてくれません。責任を負う...