【ドコモ市川店】disneyベタ付け・いちおしパックの意味は?

スポンサーリンク
後の祭り

目次

スポンサーリンク

【ドコモ市川インター店】disneyベタ付けの意味は?閉店不可避?

disneyベタ付け

ドコモの市川インター店で客に対する悪口が書かれたメモが流出しました。

メモには「金に無頓着のクソ野郎」といった許されることのない内容が綴られていました。

 

メモを要約すると「親に金払ってもらってるような人間(親が支払いしてるクソ野郎)だから金銭管理が下手(お金に無頓着)なのだろう。うまく誘って利益に貢献(disneyはベタ付け)してもらおう」といった内容です。

 

このメモの中にある「disneyベタ付け」というのはどういう意味なのでしょうか。

スポンサーリンク

disneyベタ付けの意味は?

disneyとはディズニーデラックス特約のことでスマートフォンの契約と一緒に入ることによって月額料金が700円安くなるというものとなっています。

ギガホまたはギガライトと、ディズニーデラックスを契約しているdポイントクラブ会員が12月1日9時以降に専用サイトからエントリーすると、エントリー完了の翌月から12か月間、月額料金から税別700円割引となる。

引用:YahooNEWS

 

詳しくは下記の公式サイトからどうぞ!

公式】Disney DELUXE

ベタ付けとはこの場合、追加オプションのことを指すようですね。

商品を購入した者全員に何らかの景品が付けること。オマケ。
総付(そうづけ)の俗称。
オマケを商品の価値よりも高くすることは法的に許されていない。景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)の規定で、商品価額の十分のニまでと決められている。

引用:https://d.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%99%E3%82%BF%E4%BB%98%E3%81%91

 

スポンサーリンク

「いちおしパック」とは?

いちおしパックはドコモの追加のコンテンツを複数申し込むことによって880円のコンテンツが500円にまで割引されるというもののようです。

上手く使えばクラウド容量オプションが50GB増えたりクーポンが付いたりと、お得なことがありますが使いこなせなければ意味がありません。

 

恐らく画像にある「バックアップめんどくさくないですか?」というのはクラウド容量オプションが増えるというものが関係しているのでしょう。

普通にクラウド容量オプションを追加するなら400円ですが、いちおしパックなら500円になります。

dokomoいちおしパック

スポンサーリンク

市川インター店が閉店する可能性があるという噂も?

 

スポンサーリンク

複雑すぎるプランなどが問題ではないかという声も

複雑過ぎるプランやオプションも問題では?
利用者が理解し難いから質問が増える→それを説明する店員もストレスが溜まる。
理解し難いから即決出来ず悩み出す→更に説明する時間のロスが発生するから接客の回転率が悪くなる上に待ち時間が増えクレームと隣合わせの接客で店員は更にストレスが溜まる。

複雑すぎて、相手が説明してる途中に疑問点がでたので、口をはさむと
「あとで説明しますからとりあえず最後まで聞いてからしてください」って
怒られたことあったわ。最後まで聞いてみたら疑問点が多すぎるし
パニックになって忘れるし。一個一個解決しながら説明してほしい。

引用:YahooNEWS

確かにパックやプランはパッと見ても複雑なものがかなり多いですよね。

 

知らないうちに必要以上にお金を払っていることもかなりあるのかもしれません。

上のコメントでは口をはさむと『「あとで説明しますからとりあえず最後まで聞いてからしてください」って怒られた』とありますが、そんな時にはメモを取ってみると改善する可能性があります。

 

メモの取り方が劇的にうまくなる方法は【メモを取るのが下手】劇的に上達するメモを取るコツとは?でもご紹介しました。

良ければ読んでみてください。

 

ドコモの店員さんは対応はとても素敵な方々ばかりなのにもったいないですね。

ノルマなどがある場合なかなか大変だと思いますが、爽やかな笑顔で接客することはそうそうできることではありません。

関連記事:【接客業】笑顔ができない人の作り方トレーニングは大間違いだった!

素敵な笑顔を前にするとどうしても信用して言われるがままになってしまいがちですが、自分の身を守るのは自分です。

しっかりと何を信じるべきなのか自分で見極めることが大切ですね。