この手があった!【無料】で英会話レッスンを受けまくる方法

スポンサーリンク
メンヘラ女の特徴と対応はこうすればOK!意外と簡単な方法で対処可能 後の祭り

目次

英会話上達の近道は、実戦で話すこと

英会話を身に付けたい理由は人それぞれです。

就職、転職、留学、旅行、趣味、恋愛…

英会話上達のためには、限られた時間とお金をどう効率よく使うかが大切となってきます。

私は、温泉旅館のフロントマンとして外国人の方と日々接しています。

接客英会話のスキルアップのために様々な方法を試してきました。

関連記事:

【40代】旅館の接客英会話を半年で身に付けた3ステップとは?

そんな中で一番役に立ったのが実践でのインバウンドのお客様との会話です。

どんなに短いやり取りでも必ず何かしらの収穫があるものです。

『あのフレーズは通じた(通じなかった)』

『お客さんは、こんな言い回しをしていた』

など、新しい知識が身につくと同時に

『こちらの話が通じなかった、聞き取れなかった。悔しい!』

『こんな時、どう表現したらいいんだろう?調べておこう!』

モチベーションアップにつながる刺激を得ることもできます。

外国人を目の前にして必死で会話している時、脳みそはフル回転しています。

この時の記憶は、強烈に脳のしわの奥深くに刻み込まれます。

私は、英会話上達の近道は実戦での会話が一番と体験を通して確信しています。

 

オンライン英会話の無料体験レッスンを受けまくろう

身近に外国人の方がいて接する機会があれば良いのですが、地方では難しいですよね。

英会話教室に通う時間とお金も私にはありませんでした。

そこで便利なのがオンラインの英会話レッスンです。

新しいオンライン英会話スクールが次々と立ち上げられています。

そして、そのほとんどが無料体験レッスンを受けられます。

スーパーの試食をつまむ感覚で無料レッスンを受け続けるだけで数十時間は、ネイティブの講師と会話をすることができます。

その頃には、外国人の方と会話する度胸もスキルもかなり身についていると思いませんか?

 

これから英会話に挑戦しようという方にとっては、とてもドキドキする体験だと思います。

でも“恥ずかしい”なんて思う必要はありません。

講師にとっては、毎日教えている英会話初心者の一人でしかないのですから。

どんどん失敗してください。間違ってください。

間違った数だけ気付きがあり、上達につながります。

外国人の方が覚えたての日本語を話す時に、間違いだらけでも全く恥ずかしそうにしないですよね。

間違いを正しても”あ、そうなんだ”という感じで会話を続けます。

このスタイルで良いのです。

 

日本人の英会話学習の妨げになっているのが”恥ずかしい”という心理です。絶対に。

前置きが長くなりましたが…とにかくどこでも良いですから勇気を振り絞って一度無料体験レッスンを受けてみましょう。

この一歩を踏み出すと、あとは坂道を駆け降りるように加速しますよ。

外国人と英会話を楽しむことが習慣になります。

 

想像してください、リアルに!

外国人相手に流暢に英語で自己紹介したり、趣味の話をしている自分の姿を!

英会話のスキルを身に付けると人生数倍楽しくなりますよ(^^)

 

おすすめのオンライン英会話【無料レッスン付き】8選

無料体験レッスン付きのオンライン英会話スクールを紹介します。

その中で、自分にピッタリのサービスがあったら有料に切り替えて継続すれば良いでしょう。

【自分が使う英語を書いて、話す】オンライン英会話ベストティーチャー



私は、自分が話したい文章を自分で調べて英文に直し覚えていました。

ベストティーチャーなら講師が添削してくれるので適切な表現が覚えられます。

私のように仕事で決まった説明をする方には便利なサービスですよ!

公式サイトはこちらです

良くある質問に対する回答を準備できるオンライン英会話スクール
「ベストティーチャー(Best Teacher)」

自宅で簡単!オンライン英会話【エイゴックス】



ネイティブ講師、日本人バイリンガル講師、 フィリピン人講師の中から、好みの講師を選べるのはちょっと嬉しいかもしれません。

外国人との会話に不安がある方は、日本人講師から始めると良いですよ。

公式サイトはこちらです
ネイティブ講師のレッスンを無料体験しよう!【エイゴックス】

予約無しでレッスンし放題のオンライン英会話【NativeCamp】



まずは、7日間の無料体験キャンペーンを試してください。

そして、気に入ったらそのまま継続することをおすすめします。

その理由は…

「ネイティブキャンプ」は、定額でレッスン無制限なのでレッスンするほどお得になります。

また、予約不要で24時間365日レッスンできるので、スキマ時間を有効に使うことができます。

私のような不規則なサービス業には好都合なシステムですね。

↓長洲小力さんレベルの初級者から上級者まで自分に合ったカリキュラムを組める点も安心材料です。

公式サイトはこちらです
1週間無料キャンペーンを実施中!

100%コミット英会話【イングリッシュセントラル】




第12回日本e-learning大賞においても「総務大臣賞」を受賞しており

200万人の会員数を誇るサービスですので名前を聞いたことがあるかもしれません。

公式サイトはこちらです
レッスンし放題!スカイプ英会話【イングリッシュセントラル】

オンライン英会話【hanaso】




通常2回(1回25分間)の無料体験レッスンを受講でき、 実際のレッスンをリアルに体験できます。

公式サイトはこちらです
英会話無料体験実施中

オンライン英会話レアジョブ



会員登録(無料)をすると 通常2回(1回25分間)の無料体験レッスンと、 英会話習得のノウハウを持つ日本人の専門カウンセラーのオンラインカウンセリングを受講でき、 どちらも無料で体験できますよ(^^♪

公式サイトはこちらです
レアジョブ英会話

【産経オンライン英会話】



「日常英会話」「ビジネス英会話」の他、「中学校教科書準拠テキスト」、 接客業向け「職業別英会話テキスト」も用意されています。

公式サイトはこちらです
体験無料!産経オンライン英会話

【オンライン英会話】ジオスオンライン



初めは日本人スタッフが対応するのでまったく自信の無い方でも安心です。

公式サイトはこちらです
ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン