PSPの隠れた名作を今更ながら厳選紹介

みなさん、PSPやってますか?

え?もう少しPSPは古い?何言ってるんですか、PSPはまだまだ現役ですよ。隠れた名機です。

今となっては隠れた名機であるPSPには名作はもちろん、クソゲー、謎ゲー、隠れた名作もたくさんあります。

クオリティ的に高い名作ばかりですから、今プレイしても全然イケる作品ばかりです。

ただPSPの名作ソフトはすでに他のサイトで紹介されてるんでね…うちでは取り上げません。

あまり日の目を見ないPSPの「隠れた名作」を紹介していきましょうかね。

なるべくジャンルがかぶらないように隠れたPSPの名作ソフトを紹介していきます。

スポンサーリンク

隠れた名作PSPソフト① キン肉マンマッスルジェネレーションズ

PSPのアクションでもずば抜けて隠れた名作なのが、キン肉マンマッスルジェネレーションズです。

僕が未だにプレイしているPSPソフトでもあります。(突飛な)プロレスゲームとして完成されています。

プロレスファン、キン肉マンファンでなくても楽しめる隠れた名作PSPソフトです。

キャラクターの挙動がPSPとは思えない出来なんで、ストレス解消にすごいいいんですよ。

殴る蹴る爽快感に、超大技が決まった時の気持ち良さ。

操作も単純なんで、初心者でもすぐにグリグリ動かせます。

ハマれば、一日のストレスはキン肉マンで晴らすってのが日課になるはず。

PSPの隠れた名作アクションは何かと聞かれたら、迷わずキン肉マンを推します。

隠れた名作PSPソフト② ことばのパズル もじぴったん大辞典

ことばのパズル もじぴったん大辞典はPSPの隠れた名作だと思うんですが、もしかして隠れてない名作かも。

作品の概要は公式サイト「もじぴったんうぇぶ」をごらんくだせえ。

ルールも簡単、連鎖が爽快、曲が良い、と名作の条件を兼ね備えた隠れたPSPの名作です。

パズルゲームですが、キン肉マンと一緒でストレス解消系に分類されるのでは。

適当に言葉をうめて連鎖した時の快感はたまらないですよ!

ぷよぷよとかパズドラの連鎖とは違ったシステムなんで、パズル苦手の人でも楽しめる隠れた名作です。

隠れた名作PSPソフト③ ダブルキャスト

ダブルキャスト自体知ってる人は、多いかもしれませんね。

けどダブルキャストがPSPに移植されてるのは意外と知られてない気がします。

なので隠れた名作PSPソフトとして紹介しました。作品概要は「PSストアの作品紹介」をドゾ。

以前「おすすめノベルゲーム」の記事でも紹介したダブルキャスト。

関連記事:【おすすめノベルゲーム】シュタゲ・カオチャを超えた名作を紹介

PSPのノベルゲームでは唯一無ニなアニメベースの作品なので、ノベル系になれてない人でも楽しめます。

何やってもバッドエンドに突入してしまう仕様に「本当に名作か?!」とツッコみたくなるでしょう。

しかしこれがダブルキャストの隠れた名作たる所以なんですよ。

結果的に先のストーリーが気になって、気づけばどハマりしているはず。

最近流行りの「死にゲー」なので、多少のバッドエンドには目をつむりましょう。

このゲームをプレイするうえで一つだけアドバイス。

寝ちゃダメです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする