無料の法律相談に行く暇があるなら「弁護士ドットコム」を使いなさい

スポンサーリンク
独立・起業・副業・仕事術
出典:「弁護士ドットコム」

何かトラブルがあると、頼りになるのが弁護士。

通常ならば弁護士に相談するだけでも、相談料がかかってしまいます。

なんとか無料にしたいと無料法律相談会や法テラスの無料相談をつかうのですが..

はっきり言って生ぬるい回答しかしてくれません。

責任を負うわけにいかないので、一歩踏み込んだアドバイスをしてくれないんですよね。

まあ仕方ないですよね、無料なんだから。

それでも、一歩踏み込んだアドバイスがほしい!しかも無料で!

そんな時頼りになるのは「弁護士ドットコム」です。

目次

スポンサーリンク

弁護士ドットコムはプロしかいない「知恵袋」

弁護士ドットコムは「弁護士のみが回答してくれる知恵袋サイト」です。

知恵袋サイトみたいに「そうは言ってるけどあなたは何者なのよ」ということもありません。

質問者は匿名なのに、弁護士は名前や写真付きでの回答と基本的には行います。

つまり弁護士側には、責任ある回答をするような仕組みになっているんです。

利用料はもちろん無料。

同時に何度も相談できませんが、一定時間後に次の質問をすることができます。

つまり、質問は一日一回という縛りもないのです。

スポンサーリンク

謎の回答者「弁護士A」とは

肝心の回答内容について。

名前と写真が表示されるせいか、当り障りのない回答をする弁護士さんもやっぱりいます。

10人いれば、4人ぐらいはどこかで見たことあるような無難な回答です。

5人は「これは新しい知識だぞ」とちょっと感心するようなアドバイスをしてくれます。

そして1人はとんでもない回答をしてくるのです。それが「弁護士A」さん。

「弁護士Aさん」は「名無しさん」と同義です。

実は弁護士側も匿名で回答することができるのです。

匿名だと発言に責任を追う必要がありません。

そのせいか「道徳的問題あるけど法的にはこうだよ」というトンデモ策を教えてくれます。

スポンサーリンク

あとがき

何か法的なアドバイスがほしいと思ったら迷わず弁護士ドットコムをおすすめします。

無料で、回答がつくのが早いですし、内容も薄いのから濃いのまで豊富です。

回答がされやすい質問の仕方などもサイト内にありますから、その通りにやれば大丈夫です。

実際に足を運んで相談するより、効率がいいのでぜひ!

ちなみに回答がモザイクになってみれない場合は、PC版表示にしてみてください。

なお、無料でなんとかする系の記事は以下にも書いてますので、ご一緒にどうぞ。

【2023年版】Office 365 Solo(オフィス365ソロ)を無料で使い続ける方法
マイクロソフトのオフィス365を無料で使いたいと思っていませんか?MicrosoftのオフィスといえばWordやExcelやPowerPointなどビジネスをしている人にとっては、必ず必要なソフトです。会社員ならば、会社から仕事を持ち帰ると...
404 NOT FOUND | 毎日が後の祭り
何事も実験してみないと、わからない。
今日中にもう1つの電話番号を無料で取得する方法
自分でビジネスをやっているとプライベートの電話番号以外にもう一つ番号が欲しくなることでしょう。もう一つの電話番号を取得ための方法はたくさんあります。最も簡単なのはもう一つ携帯の契約することですが、最近の携帯はスマホのため、お金がものすごくか...