当日にデートのお誘い⁉ 誘い方でわかる『本命』と『遊び』

お知らせ
使えるテクニック・知識

もし、当日突然男性からデートのお誘いがあったら⁉

しかも、その男性はまだ、「付き合っている」という関係ではない場合…

あなたなら、そのお誘いをどう受けとるでしょうか?

本気?それとも遊び?

こんな時の男性の心理が分かればな~って思いませんか?

当記事では、当日突然デートに誘ってくる男性の心理と、男性の誘い方であなたを本命とみているか遊びとみているか、判断のヒントを解説!

当日誘われたデートを受けるべきかどうか迷っている方は、是非ご覧ください。

 

 

お知らせ

どうしてわざわざ当日に誘うのか?

 

あるアンケートで、「夜、突然片思いの女性(本命)を呼び出したことはありますか?」という質問に対し、3割の男性がYES、7割の男性がNOという結果に。

 

圧倒的に、本命を当日誘わない、という男性が多いことは確かなようです

しかし、見逃してはならないのは、3割の男性が当日でも誘いたい、と答えていること。

 

つまり、当日誘うからといって、全部が「遊び」だと決めつけない方が良さそうですね。

 

「本命」でも当日誘うのには理由があるようです。

その理由をリサーチしてみました。

 

 

本命の彼女を当日誘う理由

 

  • 仕事が忙しくて、たまたま彼女と会える時間が空いたのが当日しかなかった。

 

事前にデートの予定を組んでも急に仕事が入りドタキャンになったりすることがある職業だと、たまたま空いている時間が今日だから会いたい、となってしまうんですね…。

 

 

  • 会いたい、という気持ちが止められなかった!

 

相手の状況や、自分の悪印象を彼女に与えてしまうのでは…などと考える余裕がないほど、衝動の方が勝ってしまった⁉

 

 

  • 傷つきたくないから…。

 

前から予定していた日をキャンセルされるのは傷つく。でも、考える時間を与えずに当日突然の誘いでキャンセルなら「予定が立たなかっただけ…振られたわけではない!」と思えるそうです。

とっても繊細な男性に多いパターンだそうですよ。

 

 

  • そもそも事前に綿密な予定を立てるのが苦手なタイプ

 

何日も先の予定をたてるのが苦手な人もいます。

元来面倒くさがりの人ですね。

例えあなたに対して本気であっても、「会いたい」と感じているその日に連絡してくるタイプです。

 

 

お知らせ

誘い方でわかる!「本命」それとも「遊び」?

 

当日にデートに誘うとしても、誘い方で微妙に「本命」か「遊び」かを感じ取ることが出来るもの…いわゆる、“女の勘” を侮ってはいけません!

ちょっとした言葉の遣い方やテンションで伝わるものもあります。

 

ただ、通常は突然当日デートの誘いがあるなら電話やメール・LINEなどでしょうから、相手の表情やしぐさまでは見て取れませんね。

 

ですから、どういう誘い方をしてくるか、内容で判断するしかありません。

そこで、手掛かりとなりそうなポイントをいくつかあげてみましたのチェックしてみて!。

 

時間への配慮がある?

 

男性の仕事がいつも遅い時間にしか終わらないため、会える時間が結構遅い時間になってしまうこともあるでしょう。

それでも、本当にあなたを大切に思っている人だったら、あなたに無理がない時間で誘ってくるはず。

例えば、翌日あなたが早い時間に出勤しなければならないと男性に伝えた時に、「夜でも大丈夫な日に変更しよう」と提案する男性なら脈アリ!ですね。

 

 

周到にセッティングされた場所へ誘われる時は要注意(本命ではない可能性大!)

 

前もって予約を入れなければとても入れないようなレストラン、コンサートなどのイベントに当日突然誘われた時は、本命にドタキャンされ、チケットがもったいないから代替要員としてあなたが誘われた可能性がかなりありそう。

 

つまり、脈ナシということですかね…。

キャンセル料がかかるような大切な場所ならなおさら、前もって予定を空けておいて、という話があるはずですから。

 

変に下心が見えないようなら、せっかくだし、行って楽しむのもありかもしれませんが⁉

 

 

誘う場所に配慮がある?

 

夜の時間帯に誘われたなら、あなたが帰宅する時間も考えて、会う場所をあなたの自宅に近い場所や最寄り駅に近い場所を指定。帰宅しやすい鉄道などを聞いてくるなど。距離的な負担をかけない誘われ方なら脈アリ!といってもOK。

 

指定した場所が飲食店などで、あなたの好みの料理がおいしいお店を提案して誘ってきたときも、あなたに喜んでもらいたいからですね。

自分の好みでなく、あなたを尊重している点からも、脈アリ!と考えて良さそうですね。

 

 

注意した方がいいのは、変に勘繰ってしまいそうな場所、例えばホテルの中のお店や、ホテル街の近く、お酒を飲むだけの場所などは、その後何があってもおかしくありませんから要注意ですよ!

 

さらに、遅い時間にも関わらず、あなたの自宅からかなり遠い所へ呼び出されたり、男性の自宅(自宅近く)への呼び出しも、あなたを遊び相手・呼べばいつでも来る都合の良い女扱いされている可能性もありますから、ご注意を!

 

 

お知らせ

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

男性の方も仕事などの事情があって、どうしても当日のお誘いになる人もいますね。

当日デートの誘いを受けたあなたは、そういう男性の事情も考慮しつつ、誘い方の内容をチェックすることで本命として誘っているかどうかみえてきます。あなたを大切に思ってくれる人かどうか、が判断するポイントですよ。

ぜひ、お試しください。