恋人の嘘はもう治らないのでしょうか。

スポンサーリンク
後の祭り
スポンサーリンク

恋人の嘘

※相談者に許可を頂いて公開しております。

はじめまして。当方30歳の男でゲイです。

恋人は22歳です。

付き合った年数は2年半です、先週から彼の嘘が立て続けに発覚し、今距離を置いている状態です。

長文及び不適切な表現を含んでしまいますが、虚言癖を克服されたあなたに是非ご享受頂きたく相談させて頂きます。

スポンサーリンク

事の発端は2018年2月。

事の発端は2018年2月になります。

何の気なしに売り専(男女でいうデリヘル)のサイトを見ていると、彼を発見しました。

私は怒り、理由を告げず、もう会いたくないと言いました。

しかし、彼に拒まれ会うことになりました。

あの時言ってたことも嘘?

会った際、彼に隠していることはないかと言いましたが、彼はないと言ったのでそのサイトを見せ、これは何だと問い詰めました。

彼は泣きながら、実は両親と仲が悪く、仕送りも貰えず、借金や家賃等も自分で支払いをしているので、私の誕生日プレゼントを買えないから登録したと言いました。

しかし彼はいつも自分から両親との楽しい会話やこんなことがあった等言っていたので、私はてっきり良好な関係だと思っていました。

しかし泣いている彼を見ると、悲しくなり、辛かったんだなと思い、許してしまいました。

しかしその後も、あんな詳細に両親との出来事を話していたのに、じゃああの時言ってたことも嘘?と思い、混乱しました。

スポンサーリンク

決定的な出来事がありました

それから2018年11月、また嘘を発見してしまいました。

彼が親友と言っていたゲイが居るのですが、私もゲイの友達が欲しかったので会ってみたい等言っていましたが、何かに理由をつけて会わせてくれませんでした。

その親友との話も頻繁に出ていたので、仲良いんだなと思っていました。

しかし私達は福岡に住んでいるにも関わらず、その親友は東京に住んでいました。

彼が親友と遊んでいたという日も、親友のSNSには東京で遊んでいる投稿がされていました。

2人で撮っている写真を見せてもらったので友達には変わりないのかもしれませんが、何故この人を親友と言って偽っていたのか分かりません。

そのことを聞くと、色々詮索するのはやめてほしいと言われ、また喧嘩をしました。

そして決定的な出来事が先週ありました。

スポンサーリンク

本当に大学生?

彼は自分で大学生と言っており、大学生活のことも頻繁に話していたし、その大学付近を通ると、このご飯屋さんよく行ってた等言っており、これも信じていました。

しかし映画鑑賞に行く際、学生証で安くなるから学生証持っていけば?と私が言うと、学生証なくしたと言い、怪しくなり、私は本当に大学生?と聞き、また喧嘩になりました。

その時からまさかとは思っていましたが、信じたい気持ちから見て見ぬ振りをしていました。

怪しみながらも信用することにしました

そして先週20日大学の卒業式がありました。

私は事前に卒業式の日を調べ、21日にそういえば卒業式は?と聞くと、だいぶ前に終わったけど行ってないと言われ、何日にあったの?と聞くと8日と言っており、私はすかさず20日やろと言い、彼からもう疲れた、別れようと言われ話を聞きました。

彼が言うことによると、専門学校卒業だそうです。

何故そんな嘘を付くのか聞いたところ、以前私が中卒は嫌だと言ったことから学歴を気にする人なんだと思い、言えず終いだったそうです。

他に嘘はないか聞くと、ないと言ったので、怪しみながらも信用することにしました。

今まで言っていたことが全て嘘に思えてしまう

しかし、やはり今まで言っていたことが全て嘘に思えてしまい、色々聞きました。

親の職業を小児科の医者と言っていましたが、病院名を聞くとその病院は整形外科でした。

おそらく親が医者というのも嘘です。

そして最悪なのが、病気という嘘です。

彼は2017年1月に皮膚癌を患ったと言っていました。

確かに瞼にほくろのようなものが出来ており、それがメラノーマという癌だったということでした。

私は仕事を休み、寂しいだろうと思い、一日中電話をしておりました。(当時は長崎と福岡の遠距離恋愛でした)

めちゃくちゃ泣きました。

彼氏が地元で手術をすると言っていたので、私は行くと言うと、絶対に来ないで、弱っているところを見せたくないと言っていたので彼氏の意見を尊重し、行かないでいました。

スポンサーリンク

大腸に癌?

それから2017年4月と10月に大腸に癌が出来たと言っていました。

その際もお見舞いには来ないで欲しいと言われ、雑誌やゼリーを送ろうと思い、入院している病院に荷物を送りました。

しかし宛名不明で戻ってきました。

病院に確認すると、その名前の患者は居ないと言われたので、どーゆーことか彼氏に聞きました。

良性のポリープで癌は患っていない?

すると父親が外部からの連絡を一切遮断するよう看護婦に言っていたと言い、嘘がバレると思ったのか地元の病院に転院することになったと言いました。

この時点で嘘と気付きながらも病気を嘘にする人間なんて居ないだろうと思い、また見て見ぬ振りをしました。

私はじゃあ入院してるて言っていた時は何をしていたか等疑問が絶えず、ずっと混乱しています。

結果瞼に出来た癌はただの血の固まり、大腸は2回とも良性のポリープで癌は患っていないということでした。

しかしそう言われても全て嘘に聞こえます。

どれも信じることが出来ません

私が泣きながら、良性ポリープを取った後に抗がん剤治療なんて聞いたことないと言っても彼は抗がん剤治療をしたと言い張ります。

癌だと嘘を付いた理由は、私が浮気をしたことが原因だと言っていました、気を引きたかったと。(現在はオープンリレーションシップという関係で恋人ではあるが、性交渉は他でするといった関係にあります、これは私の度重なる浮気が原因でこのような関係になりました)

他にも、本当は両親は離婚して父親は本当の父親じゃない、今両親は別居している等言われましたがどれも信じることが出来ません。

何もかもが嘘に聞こえます。

スポンサーリンク

何も考えず嘘を付くのでしょうか

虚言癖の方は相手が心配していたり自分のことで泣いたりしているのを見ても何も考えず嘘を付くのでしょうか。

今距離を置いていますが、これだけ嘘を付き続けられても彼氏のことが好きで2年半の思い出が毎日頭によぎります。

私が思うに、彼は劣等感が大いにあり、家庭環境、人間関係等に非常にコンプレックスを持っているのではないかと考えています、それにしても2年半も一緒に居て、嘘を自分から白状することなく、自分からそのコンプレックスを話すことがなかったことに私は少しも信頼されていなかったんだなと悲しい気持ちでいっぱいになります。

色んな人に相談しましたが、客観的に見ると別れろって言うが、お前が好きなら付き合っていても大丈夫じゃない?と言われました、でも次このような嘘が発覚したり、もう我慢出来ないと思う時期が来たら別れるべきということでした。

私も頭では別れようと思っているのですが、心が追いつきません。

このまま付き合った場合、私は今後彼にどのような態度で接すればいいのでしょうか?

このまま付き合ってもまた嘘を付かれるということは薄々気付いています。