ポイントサイトで稼げるか?

独立・起業・副業・仕事術
スポンサーリンク

何かと話題のポイントサイト。空いた時間を使ってタスクに取り組むだけで簡単に報酬を得ることができるというのはホント?とりあえずやってみました。

 

スポンサーリンク

ポイントサイトの副業とは

サイト運営社であれば、自分のサイトに広告を掲載することでポイントを得られたり、サイト利用者がその広告からサイトを訪問したりすることによってポイントを得られるサイトのことを言います。

ログインしたり、特定のタスクをこなすことによってポイントが獲得出来ます。

最近ではアプリなどを活用してポイントを獲得できるので、その手軽さが人気です。

ポイントサイトは数多くの存在しており、様々なタスクが掲載されています。タスクの難易度によって得られる報酬も変わってきます。

タスクが難しくなればなるほど、ポイント報酬も高くなる傾向にありますが、一般的には多くの収入を得ることは難しいです。

ポイントサイトの副業って何をするの?

ポイントサイトでは、ポイントサイトで提示されているタスクに取り組むことでポイント得ることができます。

得られたポイントは規定の割合で換金したり、商品を交換することができます。

 

タスク一覧
  • ポイントサイトにログインする
  • 自分のサイトに指定された広告を貼る
  • アプリをダウンロードする
  • 指定サイトに無料会員登録をする
  • クレジットカードを契約する
  • 友人をポイントサイトに紹介する
  • スポンサーサイトで商品を購入する

報酬として得られるポイントはタスクの難易度に応じて変わってきますが、イメージとしてはアフィリエイトの簡易版のようなイメージです。

アフィリエイトの場合は専門的な知識と努力がかなり必要ですが、ポイントサイトの場合は簡単に始めることが出来ます。

特にアプリをダウンロードする系のタスクは簡単でコスパが良いです。

ポイントサイトの始め方

ポイントサイトを利用して稼ぐためには、まずはポイントサイトに登録する必要があります。代表的なポイントサイトについて、以下のようなイメージです。

ポイントサイトで換金されるまで
  • STEP.1
    ポイントサイトに登録する
      なるべく多くのポイントサイトに登録します。
  • STEP.2
    ダウンロード系のタスクを優先する
      ダウンロード系のタスクは報酬が高めですが、期間が限定されている場合が多いのでなるべく早くタスク消化しましょう
  • STEP.3
    無料会員登録系のタスク
      指定サイトに無料会員登録する系のタスクも期間が限定されている場合が多いので優先的に消化しましょう
  • STEP.4
    クリック系のタスク
    クリック系は空き時間にポチポチするだけです。
  • STEP.5
    換金する
    ポイントが貯まったら現金や商品に換金します。

あとは同じ作業の繰り返しです。

おすすめのポイントサイト

モッピー

一番おすすめはモッピーです。

モッピーはメール受信、クリック、無料サイトへの登録などでどんどんポイントが貯まるポイントサイトです。

更にスマホとPCの二刀流でビンゴなどの当選確率が上がります。「日々の暮らしをおトクに!一日10分から簡単にはじめよう!」をモットーとしているポイントサイトです。

ゲームやショッピングをすることで貯まったポイントを商品券などと交換することができます。アマゾンギフト券などと交換することも可能です。

2019年現在、累計登録者数は600万人を超え、運営実績10年を誇る老舗のポイントサイトです。

1ポイント=1円で最低換金額10ポイントで換金でき、有効期限が無期限なのもありがたいです。

Colleee 

Coleeeは、「あなたの生活をちょっとオトクにする」ことをモットーとして、ポイントサービスを提供しているサイトです。

貯まったポイントは、ファッション・美容コスメ・グルメなど、様々なサイトで商品やサービスと交換可能です。

Uber eatsなど最新のサービスとも提携していることが特徴です。買い物をするとポイントが貯まっているので、知らないうちに自然とポイントが貯められます。

Uber eats(ウーバーイーツ)はどれくらい稼げるの?
Uber eats(ウーバーイーツ)とは? Uber eats(ウーバーイーツ)の配達員の仕事は、自転車もしくは原付バイクでお店から商品を受け取り、お客様の家まで配達する仕事です。 一般的なデリバリーサービスは飲食店で働きな...

ハピタス

ネットショッピングの前にハピタスを利用するだけでポイントが貯まるのがハピタスです。

いつもの買い物のポイントに、ハピタスポイントが貯まるので、ダブルでお得なポイントサイトです。

いつもの買い物をハピタス経由にするだけでポイントが貯まっていきます。貯まったポイントは、現金やギフトに交換可能することが可能です。

 

お財布ドットコム

お財布ドットコムは、他のポイントサイトにはない高単価のスタンプラリーと広告メールが魅力のポイントサイトです。

案件をしなくても、毎日短時間コツコツ続けることによって、効率的にポイントを貯めることができるポイントサイトです。

利用者も非常に多い人気のポイントサイトで、利用者の口コミ評価も高くなっています。

Gendama 

Gendamaは、会員数1000万人を突破している人気ポイントサイト。運営実績も10年以上あるので、安心して登録することができます。

Gendama経由で買い物をすると、5分でポイントが貯まるなど、気軽にポイントを貯められるのが特徴です。

買い物で貯まったポイントはヤフーショッピング、ヤフオク、ロハコ、アマゾン、SEIYUなどで使うことができるなど、ポイントが使用できるサイトも多いことが魅力です。

ポイントサイトで稼ぐコツ

稼ぐためには複数のポイントサイトに登録しておくことが大切です。同じポイントサイトで稼げるポイントには限りがあります。

複数のポイントサイトに登録しておくことで多くの仕事に取り組むことが出来ます。

ポイントサイトに登録した後、ポイントサイトで提示されている仕事に取り組むことでポイントをもらうことができます。

もらえるポイントは仕事の内容によって様々です。ログインするだけでもポイントがもらえたり、ブログを紹介することによってポイントが得られるものもあります。

ポイントがたくさんも会える仕事は、難易度が高いものが多いです。仕事が完了するとポイントサイトに自動的にポイントが加算されます。

ポイントが十分に貯まると、換金が可能となったり、商品と交換したりすることができるようになります。

ポイントサイトのメリット

空き時間に出来る

ポイントサイトを副業とするメリットは、自分の空いた時間にコツコツ仕事ができることです。スマートフォンからでも簡単に仕事ができます。

そのため、通勤時間などを活用してポイント貯めることが可能です。

毎日ログインするだけでポイントがもらえるなど、細かいことでも着々と仕事ができる人に向いている仕事です。

とにかく簡単

ポイントサイトはとにかく簡単です。子供でも出来ます。

クリックするだけでポイント得ることができるので本当に子供でも出来ます。

資料請求をするだけで高単価のポイントを得る事も出来るので特別な能力がいらず、スマホで誰でも手軽に出来るのがポイントサイトを副業とするメリットです。

ポイントサイトのデメリット

ポイントサイトのデメリットは、副業にして生活ができるほど報酬を得られないということです。

ポイントサイトは1ポイントが1円というわけではありません。

ログインなどで1ポイントなど、ポイントを簡単に得ることができますが、換金可能となるのは10000ポイントからなど、制限があります。

10000ポイントが100円に換金できるなど、割合がポイントサイトごとに決められています。いずれのサイトでも、生活できるほどの収入が得られることはありません。

あくまでもお小遣い稼ぎ程度の収入しか得られないのがポイントサイトのデメリットと言えるでしょう。

そのため、複数のポイントサイトに登録して、できるだけ多くのポイントを得られるように工夫することが大切です。

で、どれだけ稼げたか?

数か月ほど空き時間を見つけてポイントサイトに取り組んでみました。

結論から言うとポイントサイトでは頑張っても1ヶ月に5千円程度しか収入を得ることが出来ませんでした。

多くの人がポイントサイトだけで生活することはできないので、お小遣い程度にやっていると思います。

しかし「たかが5千円、されど5千円」です。なんのリスクも評価もなく空き時間を利用して5千円確実に入ってくるという事実をどう考えるかは人それぞれっていうところですかね。

空いた時間に気軽に何も考えず仕事に取り組むことができ、クリックするだけでポイントが貯まるものもあるので気分転換にもなっています。

ポイントサイトに向いている人

ポイントサイトに向いている人はコツコツ仕事ができる人です。ポイントを着実に集めていくことがポイントで稼ぐためには重要となります。

ログインボーナスなどもあるので、特定のサイトに毎日ログインする根気強さが必要です。

毎日同じような仕事でも着実にこなせることがポイントサイトを副業として利用する方には向いています。

タイトルとURLをコピーしました