【初心者向け】接客英会話の習得に効果的なおすすめYouTube動画

スポンサーリンク

『接客英会話を習得したい!』

『でも、どうしたら良いかわからない!』

という方は多くないですか?

【接客英会話の本】を買ってフレーズをいくら覚えても実際の会話の雰囲気がイメージできなかったりします。

知っていることと話せることは別なんですね。

本番の接客の場面で、咄嗟に口から出てこないと意味がありません。

私は、温泉旅館のフロントマンとして働きながら独学で英会話の学習を進めてきました。

その過程はこちらをご覧ください

【40代】旅館の接客英会話を半年で身に付けた3ステップとは?

せっかく覚えたフレーズも外国人のお客さんを目の前にすると緊張して出てこないという方。

そんな方におすすめのYouTube動画があります。

ストーリーの中に日常生活の様々なシーンが組み込まれていて自然な英会話を学ぶことができます。

ホテル、レストラン、買い物、税関、道を尋ねる、女性を食事に誘う等…

役者になったつもりでシャドーイング(音声を聞いた直後にオウム返しのように復唱すること)を繰り返すと無意識に英語が口から出てくるようになります。

 

 

もちろん海外旅行で自分がお客さんになった時も役に立ちます。

繰り返し声に出すことで口が英語に慣れてきます。

また、知らず知らずのうちにリスニングも鍛えられていることに気づくでしょう。

 

私はスマホにダウンロードして、通勤の車内で聴いていますよ。

純粋にストーリーにも引き込まれてしまいますので一度見てみてください。


次に紹介するのが、英会話に対する考え方をガラリと変える動画です。

この動画で、発音や文法を必要以上に気にしすぎている自分に気付かされました。

わざと下手に話すテクニック?も参考になりましたね。


基本的な接客英会話をマスターした方。
もうワンランク上の英会話をマスターしたいですよね。
そんな方には、オンラインのレッスンをおすすめします。
不規則な接客業をされている方でも突然の空き時間でもスグにレッスンが受けられますよ。

NativeCamp.(ネイティブキャンプ)
【テレビCM絶賛放映中】

  • アプリだけで実際の講師とビデオ通話ができる!!
  • しかも英会話レッスンが、なんと受け放題!!
  • 受けたいときにすぐ英語が話せる、革命的アプリが登場!!

インバウンドのお客様と自由に会話が出来るようになると、仕事が10倍楽しくなりますよ!