経験者がおすすめする儲かる副業は?素人でも再現性あり

後の祭り
スポンサーリンク

どうせ副業をするなら儲かる仕事がしたいですね。

いくら好きなことでも赤字になってしまったら、ただの趣味です。むしろ、時間を拘束されるだけ、ストレスが溜まってしまいます。

しかし、正社員のように安定している仕事を副業にするのは、なかなか難しいのが現状です。まして、儲かる仕事など簡単あるわけではありません。

本やネットサイトで、儲かる副業でブロガーやユーチューバー、株や仮想通貨の運用が紹介されています。

紹介されているのは副業の内容だけで、いくらくらい儲かるか、どれくらいの人が儲かっているのか、という紹介はありません。

こういった仕事は、誰でも儲かっているということではないのが現状です。

まして、株のトレーダーや仮想通貨の運用は、ハイリスクハイリターンで、必ずリスクを抱えています。

しかし、本業を持っているからこそ、こういったデメリットを承知で、儲かる仕事にかける、ということができるのが副業です。

本業で安定した収入があれば、副業で「カケ」に出る、ということもできます。

あくまでも、副業です。

本業を持ったまま、収入を得る仕事だと認識をしていただけると、良いかと思います。

それなら、副業で一発充ててみるのも良いかもしれない、という人のためにおすすめの儲かる副業をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

ハイリターンのある副業の種類

高収入を得るための仕事にはどんなものがあるのでしょうか。

そして、それにはどんなデメリットがあるのでしょうか。

それぞれの副業について、ご紹介しましょう。

ネットを使った副業

ネットで高収入を得る仕事には

  • ブログ運営
  • ユーチューバー
  • ブイチューバー

があります。一度、人気が出ると収入が大きいのが、この仕事です。

中には、月数十万円を上回る収入があり、本業をやめてネットを使った副業を本業にすることもあります。

ブログ運営

ブログ運営によって収入を得る人をブロガーと言います。

カリスマブロガーになると、月に数十万円という収入を得ることもあるそうです。人気のブロガーは、見る人も多いため、たくさんの広告がつきます。

すると、それだけ広告収入も入ることになります。

一人で記事を書ききれない時は、クラウドソーシングでお小遣い稼ぎをしたい人に、テーマをお願いして記事を書いてもらうこともできます。

たくさんの記事を、より早く発信することで、自分が運営するサイトが充実したものになります。

ドラマや漫画のネタバレは、放映からすぐ、発売からできるだけ早くアップすればするほど、見る人が多くなりますね。

しかし、ブログを運営する人がすべてのドラマを見ているわけでも、漫画を読んでいるわけでもありません。

そこで、自分がいくつかのネタバレをアップしたら、見られなかったものを他の人に書いてもらう、というやり方をしている人もいます。

そのため、見てもらう人が少ないと、赤字になってしまう人もいます。

また、お料理の紹介サイトやハンドメイドの紹介サイトは、発信する人が多いため、本当に人気が高くならないと、見向きもされない、ということもあります。

色々な人が見てくれる、たくさんの人に高評価されるためには、見る人が共感してくれる内容や、見たい・知りたいと思う内容にすることが大切です。

人気のブロガーになると、ネットで書いた内容を本に執筆し、作家としてデビューをする人もいます。

テレビに出演している人もいます。

また、資格を活かしたブログは、見る人も安心なため多くなります。

月数十万円どころか、人気作家となり百万単位の収入につながっている人もいます。

ユーチューバー・ブイチューバー

他の人が知らないことや、癒されること、面白いことを映像でアップすることで収入を得るのが、ユーチューバーです。

YouTubeにアップする目的は、自分がカバーしている歌を聞いてほしい、自分の家のペットが可愛すぎる、ということを色々な人に見てもらいたい、ということが目的のはずです。

しかし、再生回数が多くなり、ここに広告がつき収入が入ることになると、仕事になってきます。

中には、1つの映像で何万回も再生されると、その分収入につながります。

そこで、本業をやめてしまう、という人もいるようです。

しかし、YouTubeによる収入は危険やリスクも抱えています。

YouTubeにアップする内容には、違法なものもあります。

例えば、テレビや映画など権利があるものをアップロードするのは違法になります。

また、自分自身の顔やプライベート、子供の顔を見知らぬ人に知られることは一つ間違うと、危険につながることもあります。

ブイチューバーの良いところは、自分の姿を出すことがないため、プライベートを守ることができます。

そこで、可愛い若い女の子の映像や声を合成して、中年の男性でもブイチューバーとして人気が上がっている人もいます。

最近は、テレビにも出演して話題にもなっていますね。

元手を増やして高収入

株や国債・外貨・仮想通貨の運用は、タイミングの読みで多くの収入を得る人もいます。

株のトレーダー

株には、色々な種類があります。昔ながらの安定した企業の株を持つこと、ベンチャー企業に投資する方法と色々です。

安定企業は、株価が大きく上がることはありませんが、着実に配当金を得て、さらに株主優待などで得することもできます。

株主優待の内容には、旅行が安くなったり、他の人よりもお得に商品購入することもできます。

ベンチャー企業の中には、新しい取り組みで急成長している企業もあります。

家電製品でも、以前のように老舗の企業が儲かるとは限りません。話題の新商品をヒットさせることで、株価が急成長することもあります。

一晩で百万単位の儲けになった人もいます。

仮想通貨

仮想通貨は、管理者がいないため、持つ人たちが互いを管理することで通貨の価値を決めています。それがビットコインです。

仮想通貨の中には始まりが数百円だったものが、今では数万円で取引がされているものがあります。

しかし、管理者がいない、実物を目で見ることができないため、取引には好適ではない企業も多く、実際に運用できないこともあります。

仮想通貨の中にも、実在の金融企業が管理するイーサリアムといった通貨もあります。

しかし、金融企業が介入しているということで、仮想通貨ではないという意見もあります。

仮想通貨は人気で左右される運用になるため、株式以上にハイリスクハイリターンになります。

副業は本業にしない

元々、副業や趣味で始めたことが、いつの間にか本業よりも収入が増えたので、本業をやめてしまう、という話もあります。

特に、大きな収入を得ることができる仕事ほど、本業をやめても良いという気持ちになってしまいます。しかし、一度人気が出ても、それが長く続くという保証がない、というリスクもあります。

株や仮想通貨は、リスクもあります。フェアトレードではないこともあります。

副業はあくまでも副業、本業にしないと決めることも大切です。

特技や資格は大きな収入

資格を持っているのに、本業では活かしていないという人がいます。

例えば会計士の資格を持っている、社会保険労務士の資格を持っているのに営業や経理の仕事をしている人もいます。

中には、薬剤師の免許を持っているのに、製薬会社で営業の仕事をしている人もいるそうです。

それなら、せっかくの資格を副業で活かしてみましょう。

資格職は時給も高額

医師や薬剤師、塾講師の副業は、時給が2000円から数万円になります。

特に医療系は高額になるため、普通のパートよりも短時間で大きな収入になります。

塾や予備校講師は、人気になるとサテライト授業やネット授業を請け負うことで、時給が1万円近くになります。

土日や夜の数時間で、10万円以上になることもあります。

特技で高収入

ショッピングモールや街中でハンドメイドを販売しているお店を見かけます。

大量生産で安価な商品があふれている現在、ハンドメイドの一点ものは高い価値があります。

しかし、こういった価値は誰にでもわかるものではないため、大量に収入につながらないこともあります。

そこで、こういった商品を扱うハンドメイド専用のサイトやフリマアプリがあります。

特技を活かして、本当に欲しいと思う人に、自慢のハンドメイド商品を販売することができます。

レシピチェック

糸や生地を製造販売するメーカーでは、新しい商品を販売する前に見本を公開します。

そこでデザイナーが、デザインしたものをレシピにハンドメイド制作者がレシピチェックという仕事をします。

レシピ通り作れるか、間違いはないか、ネットなどで依頼を受けて1作品2,000円から5000円程度になります。

安定して高収入を

せっかく高収入を得るなら安定してほしい、という人の方が多いのではないでしょうか。

安定して高収入を得るためには、一発だけのものでは安定しているとは言えません。

有価証券なら安定した大企業の株や国債を運用し、一定の配当金を得るといったものになります。

ネットで安定収入

ネットの収入は不安定と思っている人もいます。

しかし、経験を積むことで安定して仕事が入ることもあります。

404 NOT FOUND | 毎日が後の祭り
何事も実験してみないと、わからない。

アフィリエイター

色々な記事を書くことで収入を得る副業があります。ブログ運営の手伝い、というのがありますが、内容も色々です。

例えば、美味しいお店の紹介やふるさと納税の紹介、好きなスポーツチームや漫画の紹介などがあります。しかし、1記事当たり数十円から200円くらいと、低単価です。

こういった記事では、決められた広告収入はないため、人気が出た後に広告がつき、それによって収入となります。

その中で「アフィリエイター」になると、すでに決まった企業の広告を書くことを依頼されます。

そのため、1記事1,000円以上になることも多く、中には3,000円くらいになることもあります。

同じ記事を書いても、数倍から十倍以上になります。

記事作成でもアフィリエイターになると、安定して記事の依頼もあり高収入を得ることができます。

フリマサイト

フリマアプリでは手軽に、自分が持っているものを販売することができます。

購入したものの数回しか使ってないバッグ、アクセサリーなどブランドにとっては高額な取引もあります。

不要なものをただ捨てるのではもったいないため、それを運用できるとあって人気が高くなっています。

ものによっては国内での取引がなくても、海外の人が購入することもあります。

お祖母ちゃんが残した着物や帯などを出してみてはいかがでしょうか。

たくさんあれば、小出しでサイト販売することで、安定収入になります。

書籍なら読んだ新刊を販売する、を繰り返すことで手軽に高収入になっている人もいます。

イベントで販売

フリーで高収入を得たい、という人の中にはお店や起業を考える人もいます。

しかし、なかなか収入につながらないと、店の家賃や在庫を抱えて赤字に陥ることもあります。

そんな人が手始めに出店することができるイベントが増えています。

普段は会社員や公務員の人が、コスプレをして写真集を販売して収入を得る、自分で好きなことを自費出版して収入を得るという人もいます。

中には、他では食べられないものを提供して、注目されている昆虫食のお店を展開している人もいます。

お店を持つ前の、仕事としてイベント参加による販売などがあります。

そこから話題になり、テレビや雑誌などに取り上げられると、高収入につながることもあります。

まとめ

副業で高収入は、決して簡単なことではありません。それでも副業で安定した収入があると助かる、という人は大勢します。

本業で高収入の人でさえ、副業でさらに高収入を上げているという人がいるくらいです。

そこで、色々な副業をご紹介しましたが、副業をする時は決して絶対的な安定はない、ということを忘れないでください。

ただ、面白い・癒されるだけでは長続きしません。

株や仮想通貨も、運だけでは長続きしない副業です。

副業として、ずっと高収入が欲しい、ということなら本業にしないことも大切です。

本業があって、安定した生活費が稼げるという状態での、余裕がある人こそ副業でも収入を得ています。

特に、株や仮想通貨を上手に運用する人は、余裕のある人がほとんどです。

元手が高額であるからこその、高額収入です。

安定株は1株でも数十万円スタート、仮想通貨も1ビットを得るためには10万円以上が必要です。

はっきりと収入につながるためには、手数料を考えて、たくさん持つことが必要になります。

元手がない場合は、難しい副業になります。

ネットで個人情報を出すような副業も気を付けましょう。

必ず、セキュリティー面も考えながら情報を発信していきましょう。

そして、少しでも高収入につながるために、資格や特技を生かし、他の人とは違うことを武器に副業を選択してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました