本物の占い師とニセモノの見分け方は実はかなりかんたんだった

スポンサーリンク
使えるテクニック・知識

占い師を頼るのであれば、「本物」にお願いしたいですよね?

辛いことやなかなか解決できないことが続いていくと、自分の力だけを信じられずに、ついつい占いの力に頼ってしまう人は多いと思います。

実際に僕も辛い時期に、かなりの時間とお金を占いに使ってしまったことがあります。親があまりにも毒親だったんでね・・。

口コミだけに頼って、本物の占い師を探す人は多いはず。

ほかにも知人の紹介などで占い師を選ぶ人も多いでしょうが、本物ではない占い師の選ぶととんでもないことになります。具体的にはこんな感じ。

  • 実際に謎のセミナーに勧誘される
  • わけのわからない御札を売り込まれる
  • 気づけば手元には大量のパワーストーンが・・。
  • 本来の目的から逸脱したサービスを受けるはめに。

せっかく占い師にお金払っているのに、こんなことにはなりたくないですよね。できるのであれば本物に占ってほしいもの。

ではどんな占い師を選べばいいのでしょうか?

今回は占いマニアだからこそわかる本物の占い師の見分け方をご紹介。

目次

スポンサーリンク

本物ではない占い師の特徴

占い師には2つのパターンがあります。

一つは占いは統計学だと掲げ、さまざまなデータをも占いの結果を出すとタイプ。「ヤフー占い」とかにいる人は大体これですね。

分厚い本を出して生年月日や名前などを確認し、その本からその情報を抜き取って結果を伝えているような占い師は、このパターンに当てはまります。

もう一つは水晶に写し出される、またはその人の顔見ただけでわかるオーラ鑑定など、一般人からするとなぜそのような結果が出るのか根拠がさっぱりわからないような方法で占うパターンです。

占いをした後に様々な物を売りつけられたり、セミナーに勧誘されたりすることが多いのはこのパターンの占い師が多いです。

この2つのうち、どちらのタイプが本物の占い師なのでしょうか。

どんな占い方法をしているのかは重要

実際に何も根拠もない方法で未来を言い当てるという触れ込みの占い師に会ったことが何度もあります。つまり「本物アピール」をしている占い師です。

しかし、そんな占い師は本物ではなくニセモノでした。

占い師の多くが2〜3回占いをした後に開運のためのパワーストーンやツボ、お札などを売り込んでくることがほとんどだったのです。

そのどれもが数万円以上と高額。「本物」がこんなことしますかね。

最初の鑑定は10分で1000円と、非常に良心的だなと感じさせ、のちのちにこのようなものを売りつけたり、勧誘する占い師が多いですね。

このことからも、個人的に得体の知れぬ理由で占いの結果が決めている占い師は「本物」でない人の方が多いと思っています。

スポンサーリンク

占い師が「本物」かどうか見分ける方法

このような得体の知れぬパワーを使って、結果をだす占い師が本物かどうか見極める方法があります。

僕がやっていた方法は、自分の住んでいる部屋を適当に写真を1枚撮り、「この写真についてどう思いますか」と聞くのです。まあ、以下の動画の主旨に近いですね。

その写真について悪意を感じますやら、霊がいますやら、意味のわからないことを言うのであれば、本物の占い師ではありません。

そそくさと退席したほうがいいでしょう。

本当に力のある”本物”は「これはあなたが自分の力を試すために撮影したものでしょう?」と、きちんと言い当てられます。(実際にあったこともあります)

機嫌を損ねる占い師にまともな人はいない

もしその写真を出して「馬鹿にしてるのか」と腹を立てる人も怪しいです。本物ではない可能性大!

これは自分を試されているようで、頭にきているパターンが多いため、このような反応になるのですが・・・

本物はこのように試されているようなことをしたとしても怒らず、なぜ試すようなことをしたのかという意図を汲んでくれます。

本物は総じて慈悲深いですから。

「占いは統計学だ」系の占い師に要注意

占いの種類について詳しくはわかりませんが、占いは統計学という考えのもと、占いをしている占い師も多いです。(ココナラに多いですね)

【ココナラで稼ぐ方法】何もスキルがなくても余裕でした。
自分のスキルや知識をワンコインで売れるサイト「ココナラ」。ココナラは稼ぐのはカンタン!いや、稼ぐのは不可能!そもそも売れる知識やスキルがないと稼ぐのは無理!などなど・・ネット界隈では色々言われていますが、実際はどうなのでしょうか。というわけ...

生年月日や手相から見る占いは、その生年月日の人はこういう運勢になりがちだという統計を基にしている答えを出している(らしい)。

このような人達は特に霊感や何かしらスピリチュアルパワーがあるわけでもなく、統計やデータに基づいてやってるので、ある意味誰でもできるようなことをやっています。

つまり「本物」ではありません。

一方で、このようなタイプの占い師はセミナーの勧誘など怪しいことをする人は少ないです。

ただ、中には2〜3度通うことによって、セミナーやわけのわからない石やお札を売りつけてくる人もいるため、注意が必要。

パワーストーンだらけの場所は危険

写真での「本物」判別方法は、占いは統計学なので写真を出されてもよく分からないという反応が多いです。

そのためこの人は本物かどうかという事の判別は非常に難しく、危険な占い師かどうかの判別の仕方としては、今後何かしらの売り込みがあるかどうかという観点でしか判別のしようがありません。

占いの館に行ってて明らかにパワーストーンやお札が置いてあるのは、注意したほうがいいでしょう。

また初回の占い費用が尋常じゃないほど安いものも、避けた方がいいかもしれません。

まぁそもそも本物のパワーがないからこそ統計学に頼った占いをしているわけで、そんな人に対して写真判別をすることすら時間がもったいないかもしれません。

スポンサーリンク

パワーをもつ「本物」の占い師は存在する?

ここから先は個人的なかなりの暴論になりますが、せっかく占いをしてもらうのであればその方に何かしらのパワーがある人に見てもらった方がいいのではないかと思っています。

先ほどご紹介した統計学を基にしている占い師は実はパソコンなどのソフトでも同じような解析ができるため、その人にわざわざお金を払ってみてもらう必要はないのです。

パソコンのソフトは無料で公開されているものも多くそれで十分。

占いにせっかく行くのであれば、何かしらのスピリチュアルパワーを持ってる本物の人のところに行きたいものです。

本物の占い師は慈悲の心がある

先ほどもご紹介したように偽物が多く、多くは何かしらの売り込みをする為に行っている怪しい占い師が多いです。

スピリチュアルパワーを駆使しているという触れ込みの占い師の元に行く際には、先ほどもご紹介した写真判別方法を必ず行うことをお勧めします。

相手にとって失礼かなと思うかもしれませんが本当に本物の占い師、というよりも本当にスピチュアル的なパワーを持ってる人はそのこちらの意図すらも慈悲の心で受け入れてくれます。

写真を持っていったくらいで悪い気分になる占い師なんて偽物なのです。

スポンサーリンク

本物の占い師を見つけ出そう

写真判別法を使って、本物のスピリチュアルパワーを持つ人の凄みを一度味わってみてください。

ちなみに僕は商売として占い師をしている人で、この本物の力を持った人に出会った事は僕はありません。

商売感を一切出さずに知り合いにだけ鑑定をしていると言う人であれば、本物に出会ったことがあります。

お金は要らないと言われましたが、あまりにもすごい経験をしたため、こちらからお金を払いたいと思う位でした。

その人になぜ商売をしないのかと聞くと、「いろいろ見えて、わかる力があるとは言え、その人にとって良い影響及ぼす結果でないことも多いため、やりたくない。」と言っていました。

極論ですが、本物かどうかを見極める方法は、商売として占いをしていないことなのかもしれません。

なお、スピリチュアル系の記事は他にもこのような記事を書いています。ご一緒にどうぞ。

アカシックレコードとは?意味をわかりやすく解説
アカシックレコードとは何なのか、という意味についてわかりやすく解説しています。直訳すると「アカシック」の記録、ということになりますが、いったいどんな意味が隠されているのか解説します。
アカシックレコードを見れたのでアクセス方法を完全公開。
皆さんはアカシックレコードという存在を知っているでしょうか?アカシックレコードとは、自分の未来について全て記されているというもの。そのアカシックレコードにアクセスすることができれば、今から先に自分がどのよう未来を歩んでいくのか?というのを全...

以上「本物の占い師とニセモノの見分け方は実はかなりかんたんだった」でした。